日本一のクランを決める
SACTL2010 - 2011
予選リーグトーナメント表公開!!!!

予選リーグの流れ

SACTL予選リーグは以下の流れで進行します。

  • (1) このページであなたのクランのトーナメントを確認してください。トーナメントはA~Dの4種類あります。
  • (2) タイムスケジュールを確認し、該当のクランチャンネルで当日対戦を行います。
  • (3) 勝利したチームは勝ち上がります。同じように第5回戦まで行います。
  • (4) 第5回戦βまで勝ちぬいたチームは、3クランごと4ブロックに分かれる「2次リーグ総当たり戦」(2月27日・ドラゴンロード)に進行します。
    こちらの詳細なスケジュールは、第5回戦終了後の2011年2月22日に公開される予定です。
  • (5) オフライン大会での対戦マップは「第3補給倉庫」「ホワイトスコール」(準決勝)、「シティキャット」(決勝)となる予定です。

シードクラン

次のクランは過去大会で成績優秀であったため、1次リーグを免除とし、2次リーグからの参戦とする。

NabD
NabD
クランマスター:[1]..Matcha
esu.jp
esu.jp
クランマスター:[1]Clesta.jp
#AoN
#AoN
クランマスター:-Sniper,kim
iZoNe
iZoNe
クランマスター:0,05

1次リーグ参加クラントーナメント表

  • ※ A~Dまで4リーグがあり、512クランの参加となります。掲載されていない場合は、残念ながら今回は抽選ではずれてしまったことになります。
  • ※ トーナメント表に書かれた数字とアルファベットの組み合わせが「対戦ナンバー」となり、
    試合当日、クランマスターがルームを作成する際にルームタイトルとして使用します。
  • ※ トーナメント表は別途更新され、勝ち上がったチームの名前が残っていきます。

1次リーグ対戦タイムスケジュール

試合当日の流れ

  • (1) 指定された時間の10分前に、指定されたチャンネルに移動します。
  • (2) チャンネル内を見渡し、自分の該当する「対戦ナンバー」の書かれたルームを探します。
    対戦ナンバーとは、トーナメント表に書かれたA~Dで終わるナンバーのことです。
    もしあなたがクランマスターではない場合、対戦ナンバーの書かれたルームが現れるまで待機していてください。
  • (3) あなたがクランマスターの場合は、大会進行者がルーム作成を依頼した後にルームを作成して下さい。
    ※トーナメント表の上に表示されているクランのクランマスターがルームを作成してください。
    ※ルームタイトルには「対戦ナンバー」のみを記入してください。
    ※5人vs5人の爆破戦で5セット先取とします。使用マップは各対戦ごとに異なるので上記表をご覧ください。
  • (4) 対戦時間になったら、試合を開始してください。
    ※ルームを作成したクランが「RED」で対戦を開始します。
    ※5セット先取戦が終了したら、「RED」「BLUE」を入れ替えて対戦を開始します。
  • (5) 2試合終了後、チャンネルロビーに戻り、ロビーチャットで勝利クランが試合結果を報告してください。
    不明の場合は先にルームを作ったクランが報告してください。
    勝利条件は以下の通りです。
    A. 片方のクランが2勝した。
    「対戦ナンバー[000]は2-0で[クラン名クラン名]が勝利しました。」
    B. 1勝1敗だが、取得セット数で片方が勝っていた。取得セット数もわからない場合はCの報告内容とする。
    「対戦ナンバー[000]は1-1ですが、[クラン名クラン名]の方が取得セット数で優勢勝利でした。」
    C. 1勝1敗で、取得セット数も同一だった場合は、Kill数の多いクランが勝利となる。Kill数がわからない場合は以下の通り申告する。
    「対戦ナンバー[000]は1-1で、どちらが勝ったかはわかりません。」
  • (6) 試合結果報告が終了したらクランチャンネルを抜けていただいて構いません。
    後日サドンアタックチームで別途データからも勝敗を確認し、本ページにある「トーナメント表」を更新いたします。
    同日に連戦、あるいは翌日連戦などの場合は公式サイト「お知らせ」を通じて勝利クランをご連絡いたします。

注意事項

  • ・ 試合開始時間にメンバーがそろわない場合、予備メンバー2名の参加を許可します。
    予備メンバーを合わせても5人に満たない場合は不戦敗となります。
  • ・ クランマスターがいない場合、必ず他のメンバーが代表者となってクランマスターの代わりを務めてください。
    クランマスターの責務(ルーム作成・試合報告)が行われなかった場合は敗北とします。
  • ・ 参加クランマスター、メンバーの方で参加表明以降に名前を変更している場合、大会当日までに参加表明を行った際に使用していたキャラクター名に、必ず戻してください。