重要なお知らせとお願い

ゲームヤロウアカウントからNEXON IDへのゲームデータ引継ぎについて

日頃はサドンアタックをご愛顧いただき誠にありがとうございます。
このたび、株式会社ネクソン(以下「当社」)が運営する『サドンアタック』におきまして、ポータルサイト「ゲームヤロウ」で発行しているゲームヤロウアカウントでのゲームプレイサービスの継続が困難となりました。
つきましては、NEXON IDでゲームプレイを継続できるよう、ゲームデータ引継ぎの受付を開始いたします。

引継ぎ先にできるNEXON ID
これまで一度も「サドンアタック」をプレイしたことがないNEXON ID

※NEXON IDをお持ちでない方は、新規登録をお願いいたします。

※NEXONで利用可能な外部サービスID(OpenID)を、
引継ぎ先NEXON IDとしてご利用いただくことはできません。

引き継げるもの
ゲームヤロウアカウントでプレイした際のゲームデータ

※ヤーロで購入いただきましたゲームヤロウサドンアタックNEXONポイント(以下、「サドンアタックNEXONポイント」)についても、ゲームデータとともにNEXONのゲームで使用可能なNEXONポイント(以下、単に「NEXONポイント」)として引き継がれます。

ゲームデータ引継ぎに関しましては、以下のフローをご確認の上、お手続きをお願いいたします。

ゲームデータ引継ぎフロー

  1. 1. 本ページ下部の「引継ぎ手続き」に表示されている引継ぎ先NEXON IDが正しいかご確認ください。
    表示されていない場合は、引継ぎ先NEXON IDでログインしてください。
  2. 2. 引継ぎ元のゲームヤロウアカウントとパスワードを入力してください。
    ゲームヤロウアカウントのパスワードは2013年12月18日 12:00:00 時点のものをご利用ください。
  3. 3. 「データ引継ぎに関する同意事項」を確認の上、ご同意ください。

引継ぎが正しく完了すると、引継ぎ先のNEXON IDに登録されたメールアドレス宛に引継ぎ完了通知メールが送信されます。引継ぎ先のNEXON IDでログインのうえ、正しくゲームデータが引き継がれているか、ご確認をお願いいたします。

※ゲームデータ引継ぎ作業を行う前に、引継ぎ先NEXON IDで新しくゲームをスタートされた場合は、既にプレイ済みNEXON IDと判断し、引継ぎ先NEXON IDとしてご利用いただく事ができません。
その場合は新規NEXON ID登録をお願いいたします。

スケジュール

2013年12月16日
本告知掲載、引継ぎ手続きスタート
2014年12月15日
引継ぎ期間終了(2014年6月30日より延長)

引継ぎ手続き

引継ぎ手続きにはNEXON IDによるログインが必要です。

NEXON ID新規登録はこちら


ログインはこちら

FAQ

Q. 引継ぎ手続きをしない場合はどうなりますか?
A. 現在ゲームヤロウアカウントでご利用いただいているゲームデータで、引き続きサドンアタックをプレイしていただくことはできません。
また、引継ぎ期間終了後のデータ引継ぎについてはご対応いたしかねます。
引き続き、サドンアタックのプレイをご希望のお客様は、引継ぎ期間中にお手続きをお願いいたします。
Q. 引継ぎ手続きをしたらすぐNEXON IDでプレイできますか?
A. 引継ぎ先のNEXON IDに登録されたメールアドレス宛に引継ぎ完了の通知がなされた後に遊ぶことができます。