SUDDEN ATTACK サドンアタック

GAME START ゲームスタート

サドンアタックへようこそ!

お知らせ

【お知らせ】【重要】11月15日(水) ロールバック作業実施につきまして

投稿者
Sudden Attack
投稿日
閲覧数
4,657

日頃は『サドンアタック』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

10月26日(木)に掲載の『【重要】マップロードが正常に行えない問題について』において告知した内容につきまして、
本日ロールバック作業を実施いたしました。
10月25日(水)以降発生していた問題の原因とロールバック理由につきましては以下の内容よりご確認ください。

◆10月25日(水)メンテナンス時
 昨年2016年9月のCOD3MON再導入後より一部のプレイヤー様の環境下で
 下記画面が表示されゲームクライアントが落とされる問題が発生している事を確認しておりました。
  
 昨年よりサポート窓口宛にお問い合わせいただいたプレイヤー様の各ログファイルを確認、調査し、
 随時対応・改善へ向け作業を行ってまいりました。
 しかしながら、一部のプレイヤー様の環境では改善が見られない事も確認しており継続的な調査を進めてまいりました。
 10月25日(水)のメンテナンス時に問題を大きく改善させるための作業を実施しました。

◆10月25日(水)メンテナンス以降から発生した問題
 10月25日(水)メンテナンスでの作業を通じゲームクライアントが落とされる問題は改善したが、
 マップロード中にロビーに戻される問題が発生しました。

◆11月1日(水)、11月8日(水)メンテナンス時の対応
 上記2回のメンテナンスにおいてマップロード問題の修正を試みましたが、
 弊社内部テスト環境下で新たな問題を確認し、プレイヤー環境下への適用は見送りにした。

・新たな問題はゲームプレイが出来ず、マップロード問題よりも大きな問題であり、
 調査に時間が掛かり早期解決が困難であること
 
・10月25日(水)の作業以前にゲームクライアントが落ちる問題が発生していなかった
 プレイヤー環境下でもマップロード問題が発生している可能性があり、影響範囲が大きいこと

以上の2点を踏まえ本日11月15日(水)の定期メンテナンスを通じ、
10月25日(水)メンテナンス時に作業した部分を作業以前へロールバックしました。

引き続き調査を継続し早期改善できるよう努力いたします。
多くのプレイヤー様にご不便をおかけした事を心よりお詫び申し上げます。

また、当ロールバック作業により10月25日(水)以前より下記画面が表示されてゲームクライアントが落ちる問題が
発生していたプレイヤー様は再度発生している場合がございます。

  

サポート窓口への問い合わせをいただいているにも関わらず、
ゲームクライアント起動、プレイ後数戦でゲームクライアントが落ちてしまうプレイヤー様には
不安定なサービス状況が続いてしまい大変申し訳ございません。

引き続きサポート窓口におけるエラーログの収集を実施しております。
各エラーログをいただく事で早期解決出来る問題の場合もございますので、
以下のFAQページをご確認の上、サポート窓口よりお問い合わせをお願いいたします。

FAQページはコチラをクリック

 【お問い合わせ方法】
  http://sa.nexon.co.jp/support/support.aspx
 ①【ゲームに関するサポート】の[お問い合わせフォーム]ボタンを押下
 ②【窓口①ゲームについて】のタブにて、[サドンアタック]を選択し[問い合わせる]ボタンを押下
 ③[お問い合わせ内容] を記載し、必要事項を記入し【次へ】ボタンを押下
 ④[ニックネーム]を記載しお問い合わせの種類にて[その他]を選択し、
   [発生日時]、[タイトル]を記載し、
   【入力内容を確認】を押下
 ⑤内容を確認し【送信する】ボタンを押下

今後とも『サドンアタック』をよろしくお願いいたします。

サドンアタックチーム

タイトル 投稿日
【お知らせ】【重要】11月15日(水) ロールバック作業実施につきまして
【お知らせ】【重要】VPN接続によるゲームプレイについて
【お知らせ】【注意喚起】不正なソフトウェアの使用について
【お知らせ】【重要】『COD3MON』導入後ゲームクライアントが落ちる問題について
【お知らせ】2017年11月29日までのアカウント制裁措置について
【お知らせ】10月28日(土)4:20~接続障害発生について
【お知らせ】2017年10月26日までのアカウント制裁措置について
【お知らせ】【重要】マップロードが正常に行えない問題について
【お知らせ】【重要】『SAJCL 2017 Final Stage』第1回戦 L3~N8 試合日程延期のお知らせ
【お知らせ】2017年9月27日までのアカウント制裁措置について
【お知らせ】COD3MONアップデートについて
【お知らせ】SAJCL 2017 Final Stage開催のお知らせ
【お知らせ】2017年8月30日までのアカウント制裁措置について
【お知らせ】8月25日(金)接続障害復旧のお知らせ
【お知らせ】8月25日(金)接続障害について
【お知らせ】8月SAランキング王座決定戦報酬不具合について
【お知らせ】8月クラン戦イベントの週間ミッション不具合について
【お知らせ】SANCCキーワードイベント不具合について
【お知らせ】「ラグーザ」リスポーン後の不具合について
【お知らせ】SANCCクーポンの利用が出来ない問題について