SUDDEN ATTACK サドンアタック

GAME START ゲームスタート

サドンアタックへようこそ!

お知らせ

【お知らせ】【重要】『COD3MON』導入後ゲームクライアントが落ちる問題について

投稿者
Sudden Attack
投稿日
閲覧数
29,043

日頃は『サドンアタック』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

不正ツール防止プログラム「COD3MON」再導入後、
一部のお客様の環境下で、ゲームクライアントが不安定となり
ゲームが落ちる問題が発生していることを確認しております。
現在確認できている対処方法は以下のとおりです。

■ ウィルスに感染しているため、「COD3MON」により遮断されている。
  →アンチウィルスソフトをご利用いただき、検査をお願いいたします。

■ Windowsをテストモードで起動しており、「COD3MON」により遮断されている。
  →テストモードを解除後、クライアントを起動してください。
   なお、テストモードの解除は自己責任でお願いいたします。

また、引き続きのご案内となりますが「COD3MON」導入に伴い、
一部環境化で、ゲームクライアントが不安定になる場合がございます。
お客様の環境下で当該事象が発生した場合は、お手数ですが以下の内容をお試しください。

 手順①. サドンアタックのインストールされたフォルダ内にある、codemonフォルダのファイルを全て削除
    ※経路例 C:Nexon\SuddenAttack\codemon
 手順②.ウィルスチェック、ハードディスク空き容量チェック、ファイアウォールチェック
 手順③.パソコンを再起動
 手順④.サドンアタックのインストールされたフォルダ内にある、『GHSALNCR.exe』を右クリックし、
    『プロパティ』を開き、『互換性タブ』内にある
    『管理者としてこのプログラムを実行する』にチェックを入れる。
 手順⑤.ゲーム起動

 上記手順①~⑤の動作を試していただいた後も、問題が解決されない場合は
 以下のlogファイルと、エラー発生時の詳細な状況説明をご記載の上、
 弊社サポート窓口よりお送りください。

 dxdiag.txt(必須)
 luncher.log(必須)
 xigncode.log(必須)
 error.log(必須)
 CodeMon.log(必須)
 CodeMon1.log(必須)
 拡張子が「.dmp」のファイル
 拡張子が「.cab」のファイル

各ファイルの取得方法は以下の通りです。
※ゲームを再起動されるとlogファイルは自動的に上書きまたは削除されますので
  問題発生時、必ずlogファイルを確保されてからゲーム再起動を実行してください。


【dxdiag.txt】
 1.Windowsの[スタート]>[ファイル名を指定して実行]または[プログラムとファイルの検索]から dxdiag と入力。
 2.[DirectX 診断ツール]が表示されるので一番下の項目にある[情報を全て保存]をクリックし、任意の場所に保存。

【error.log、luncher.log、xigncode.log】
 SAのインストールされているフォルダ内に生成されております。
 ※例 C:Nexon\SuddenAttack

【CodeMon.log、CodeMon1.log】
 SAのインストールされているフォルダの中にある、codemonフォルダの中に生成されております。
 ※例 C:Nexon\SuddenAttack\codemon

【拡張子が『.dmp/.cab』のファイル】
 FAQよりご確認ください。
 下記エラー画面が出た場合は、.dmpまたは.cabのファイルが調査に必須となりますので、
 必ずFAQのご確認をお願いいたします。


※ファイルの容量が2MBをこえる場合は、圧縮もしくは2通に分けて添付し、
  ご送信ください

※logファイルのお問い合わせ本文への貼り付けはお控えいただき、
  必ずファイル添付をご利用ください

今後とも、『サドンアタック』をよろしくお願いいたします。

サドンアタックチーム

タイトル 投稿日
【お知らせ】『SAJCL 2017 1st Stage』2次予選試合結果発表のお知らせ【NEW】
【お知らせ】『SAJCL 2017 1st Stage』2次選配信について【NEW】
【お知らせ】『SAJCL 2017 1st Stage』2次・3次予選詳細について
【お知らせ】『SAJCL 2017 1st Stage』2次予選出場クランのマスター様へ
【お知らせ】『SAJCL 2017 1st Stage』第4回戦 結果発表のお知らせ
【お知らせ】【重要】DDoS攻撃および不正アクセス容疑による書類送検について
【お知らせ】【重要】『COD3MON』導入後ゲームクライアントが落ちる問題について
【お知らせ】【重要】VPN接続によるゲームプレイについて
【お知らせ】【2015/10/28改訂】不正ユーザー措置及び報告について
【お知らせ】10月26日~11月30日開催のSAコインコレクション不具合について
【お知らせ】『SAJCL 2017 1st Stage』第4回戦のMAP抽選結果について
【お知らせ】2016年11月22日までのアカウント制裁措置について
【お知らせ】『SAJCL 2017 1st Stage』第3回戦 結果発表のお知らせ
【お知らせ】『SAJCL 2017 1st Stage』第2回戦 結果発表のお知らせ
【お知らせ】『SAJCL 2017 1st Stage』第2回戦、3回戦のMAP抽選結果について
【お知らせ】【復旧】11月17日(木)接続障害のお知らせ
【お知らせ】『SAJCL 2017 1st Stage』第1回戦 結果発表のお知らせ
【お知らせ】『SAJCL 2017 1st Stage』第1回戦のMAP抽選結果について
【お知らせ】『SAJCL 2017 1st Stage』トーナメント表発表について
【お知らせ】10月13日(木)に発生した回線トラブルについて