オンラインで熱くなれ!!
SAOMT 2011 Summer日本大会
決勝戦は2011.8.20

SAOMT 2011 Summer 準々決勝以降について

SAOMT 2011 Summerでは準々決勝を順延とし、決勝戦当日である2011年8月20日に開催することと決定いたしました。
つきましては準々決勝(4試合)、準決勝(2試合)、決勝戦を同日に開催いたします。
なお準決勝戦、決勝戦につきましてはustreamによる動画配信も決定。
タイムスケジュールを確認の上、当日の放送をお見逃しなく!

当日スケジュール

  試合開始 備考
準々決勝戦 13:00 4試合
準決勝第1試合 18:00 17:40よりustreamにて放送予定
準決勝第2試合 18:45
決勝戦 19:30

SAOMT 2011 Summer 協賛

SAOMT 2011 Summerではゲーミングデバイス「DHARMA POINT」
(株式会社クラスト)に協賛いただき、優勝クランの決勝参加メンバー5名には
FPSに適しているヘッドセット「DRTCHD12BK」を副賞としてプレゼント!

準々決勝戦対戦組み合わせ

すべての試合は2011年8月20日 13:00 クランサーバー4-11で開始されます。

●準々決勝 A試合

Protect

クランマスター -Pro.Asgard
メンバー -Pro.Haru
-Pro.Dryglance
-Pro.Gaisto
-Pro.Sayuki
RukiaX

Aerial.V

クランマスター A1|Hack
メンバー A5|Astol
A2│Lory
A4|Sena
A3|Salty
ともぴょん。

●準々決勝 B試合

Kmn-Gaming

クランマスター KMNGAMiNG:KM-
メンバー KMNGAMiNG:RH-
KMNGAMiNG:KP-
KMNGAMiNG:NE-
KMNGAMiNG:OB-
KMNGAMiNG:KF-
KMNGAMiNG:KR-

SLeipNiR

クランマスター S1..KamechaN
メンバー S2..Renpou
S5..Cyborg
S3..Slyd1ni
S4..Eisen
鞘師里保★'´
☆巴有希奈☆

●準々決勝 C試合

iZoNe

クランマスター 1番監督大樹
メンバー 4番エース達也
2番セカンド桑原
3番サード篠田
5番センター翔一
7番代走英司
Break

No.touch

クランマスター もうばいきんで
メンバー NiveL´
After.Pill
ちせ('-'*)
LotioN(゚U゚)/
拳皇
In[J]

●準々決勝 D試合

Celluloid

クランマスター C.1st∥Juic
メンバー C.3rd∥Cricket
C.4th∥uNiteD
C.2nd∥Familiar
C.5th∥Nasty
Egu^NaM!DaMe
ほけん係ららみ

NabD

クランマスター [1].NabD∥Matcha
メンバー [2].NabD∥TezcA
[4].NabD∥Flame
[3].NabD∥KeNNy
[5].NabD∥Yuki.N
[0].NabD∥Mejika
[6].NabD∥Novady

準々決勝戦ルール

  1. (1) 指定された時間の10分前に、指定されたチャンネルに移動します。
  2. (2) チャンネル内を見渡し、自分の該当する「対戦ナンバー」の書かれたルームを探します。
    対戦ナンバーとは、対戦表に書かれたA~Dのナンバーのことです。
    もしあなたがクランマスターではない場合、対戦ナンバーの書かれたルームが現れるまで待機していてください。
  3. (3) あなたがクランマスターで、該当する試合ナンバーの書かれたルームがない場合はルームの作成をお願いします。
    ※ルームタイトルには「対戦ナンバー」のみを記入してください。
    ※5人vs5人の爆破戦で5セット先取とします。使用マップは各対戦ごとに異なるので上記表をご覧ください。
    ※同一の対戦ナンバーのルームが同時にできた場合は他のクランメンバーがマスターに伝え、どちらかのルームに移動してください。
  4. (4) 対戦時間になったら、試合を開始してください。
    ※ルームを作成したクランが「RED」で対戦を開始します。
    ※5セット先取戦が終了したら、「RED」「BLUE」を入れ替えて対戦を開始します。
  5. (5) 2試合終了後、チャンネルロビーに戻り、ロビーチャットで勝利クランが試合結果を報告してください。
    不明の場合は先にルームを作ったクランが報告してください。
    勝利条件は以下の通りです。
    A. 片方のクランが2勝した。
    「対戦ナンバー[000]は2-0で[クラン名クラン名]が勝利しました。」
    B. 1勝1敗だが、取得セット数で片方が勝っていた。取得セット数もわからない場合はCの報告内容とする。
    「対戦ナンバー[000]は1-1ですが、[クラン名クラン名]の方が取得セット数で優勢勝利でした。」
    C. 1勝1敗で、取得セット数も同一だった場合は、Kill数の多いクランが勝利となる。Kill数がわからない場合は以下の通り申告する。
    「対戦ナンバー[000]は1-1で、どちらが勝ったかはわかりません。」
  6. (6) 試合結果報告が終了したらクランチャンネルを抜けていただいて構いません。
    後日サドンアタックチームで別途データからも勝敗を確認し、本ページにある「トーナメント表」を更新いたします。
    同日に連戦、あるいは翌日連戦などの場合は公式サイト「お知らせ」を通じて勝利クランをご連絡いたします。

注意事項

  • ・試合開始時間にメンバーがそろわない場合、予備メンバー2名の参加を許可します。予備メンバーを合わせても5人に満たない場合は不戦敗となります。
  • ・クランマスターがいない場合、必ず他のメンバーが代表者となってクランマスターの代わりを務めてください。
    クランマスターの責務(ルーム作成・試合報告)が行われなかった場合は敗北とします。

準決勝戦・決勝戦ルール

  • ・準決勝戦の対戦組み合わせは、準々決勝戦終了後に発表されます。
  • ・特設サーバーによる専用チャンネル1で行われます。専用チャンネルに接続できるのは、
    試合に参加するチームメンバー5人とサブメンバー2人だけとなります。
  • ・特設サーバーは大会期間中のみ入場することが可能です。試合参加者は特設サーバー1チャンネルに接続してください。特殊な操作は必要ありません。
  • ・チャンネルには試合開始予定時間の15分前に接続してくださいますようお願いいたします。
    サドンアタックチームより試合に関する注意事項の連絡をいたします。
  • ・対戦ルームはサドンアタックチームが作成します。ルーム名は「クラン名 vs クラン名」となっています。注意事項説明後にルームが作成されるので、
    ルームの出現後、参加メンバーは該当ルームに入場してください。
  • ・試合に関する基本ルールは1次トーナメントと同じで、使用MAPは当日告知されます。
  • ・試合開始時間にメンバーがそろわない場合、予備メンバー2名の参加を許可します。
    予備メンバーを合わせても5人に満たない場合は不戦敗となります。
  • ・クランマスターがいない場合、必ず他のメンバーが代表者となってクランマスターの代わりを務めてください。
  • ・参加クランマスター、メンバーの方で参加表明以降に名前を変更している場合、大会当日までに参加表明を行った際に使用していたキャラクター名に、
    必ず戻してください。

賞について

優勝クラン
賞金30万円
SACTL 2011 Winterでの2次リーグシード権獲得
準優勝クラン
賞金10万円
SACTL 2011 Winterでの2次リーグシード権獲得
3位クラン(2クラン)
賞金5万円
参加賞(SAOMT 2011 Summerに参加したプレーヤー)
クランマスター様
「クランマーク変更」「D.Eagle Black(7日)」「カラーニックネーム(7日) 」「予備マガジン(3日)」
クランメンバー様(サブメンバーも含む)
「D.Eagle Black(7日)」「カラーニックネーム(7日) 」「予備マガジン(3日)」